ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
お気に入り(更新順)

2015年09月17日

京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜

今シーズン第6弾は

場所:京極スリーユーパークキャンプ場
日付:7月上旬
天気:晴れ

京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜

我が家からは久々の中山峠越えで約1.5時間。程よい距離。
目の前に京極の道の駅、ふきだし公園」あり、色々選択肢がありそうです。


ちなみに、「中山峠」のHPのアドレスは

http://ageimo.com

揚げ芋、ドットコム!?
HPはこちらから


では、いい天気の中、出発!

久々の中山峠。
せっかくなので休憩がてらに立ち寄り、あんドーナツでエネルギー補給

京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜

京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜

家族みんなスヤスヤの中、とーさん頑張って
10時半頃到着

で、サクッと受付
受付の人とは相性悪かったですね
えべしんの管理人さんが眩しく見えた

京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜


テント一張り:500円
安い!

ただし、現地は結構芋洗い状態で、想定内でしたがちょっと凹む。
人気のキャンプ場なのね〜
安いし、チェックイン7時から、そしてお風呂、ふきだし公園目の前は魅力

リヤカーでGO!
ただし、チェックアウト時はリヤカー品薄
で、リヤカー待ちになるので注意。
自前のキャリーあるなら持って行ったほうがいいかも。

京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜


管理棟近くの羊蹄山見えそうなところはは
埋まっているの奥のトイレ近くにポルヴェーラを配置
少し傾斜がありましがまずまずいい場所でした。

トイレ近くは雰囲気はアレですが、ちっちゃい子供がいるのでトイレ近くは助かります。
子供なし時代と比べてキャンプ場の選び方、テントを立てる場所変わってきてますねぇ

京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜


いつもの昼食に今回は
中山峠の「揚げ芋」も参戦。
安定のうまさ。
でも、子供の頃から比べるとちっちゃくなったのかなぁ
私が大人になったのか。。。
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜

今回はおっきい水筒持参で麦茶を飲む
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 

コップを間違わないように、マークを付けてみた嫁。
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜


ご飯の後は車で道路を一本挟んだ向かいの「道の駅」に向かう。
ここが遊具が充実していて面白い

巨大遊具
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 

幼児用遊具もあります。
え、幼児だったっけ?
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 

仲良し
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 

幼児用ブランコもあります。
落ちないように工夫されています。
え、幼児だったっけ?
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 

楽しそう
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜

綺麗な空
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜

満喫後は、道の駅で買い物してキャンプ場に戻り休憩

新アイテムEPIの「ウインドスクリーン」で風を抑えながらのお湯沸かしからの
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜

名水コーヒーゼリー
コシが強い感じで独特の食感。
私は普通のでいいかなw
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜


休憩後は、テニスコート前の広場に移り
前回上がらなかった「アクロボックス」リベンジ

頑張るかーさん
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 

お、来たか!?
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 

あがったー
あの四角い物体がw
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜


晩御飯は道の駅で買ってきた、
ジンギスカンと豆腐。
美味しかったけど、値段が高めでした。

京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜

京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 


ジンギスカンは結構いい値段しましたねぇ。。。
私は金がないので「厚切り」にしました。
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜


早めにご飯を終わらせた後、
前回の穂別で久々に「焚き火」スイッチが入ったのですが・・・。


ここのキャンプ場、
冒頭の「ご利用案内」にも記載がないし
口頭でも説明受けてないのですが、
「焚き火禁止」との噂がありどうなんでしょうね。


さ、忍びたちと記念撮影して、子供就寝
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 

大人はこれ、うまかった
天気がアレなので室内に引きこもりお菓子祭り
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 

嫁が寒いのであっためてみた
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜 

ガスストーブ投入
それと、久々に思い出したキャンドルランタン付けてみた
が、すぐに却下
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜

で、おやすみなさーい

続きは、また今度?





同じカテゴリー(キャンプ2015)の記事画像
ニニウキャンプ場 2/2 〜おにぎり満腹〜
ニニウキャンプ場 1/2 〜懐かしキャンプ〜
シルバーウィークキャンプなう
日高沙流川オートキャンプ場 〜テントが水没〜
江別市森林キャンプ場 〜管理人さんはいい人〜
京極スリーユーパークキャンプ場 2/2 〜過酷なリヤカー争奪戦〜
同じカテゴリー(キャンプ2015)の記事
 ニニウキャンプ場 2/2 〜おにぎり満腹〜 (2015-09-26 06:09)
 ニニウキャンプ場 1/2 〜懐かしキャンプ〜 (2015-09-25 06:27)
 シルバーウィークキャンプなう (2015-09-21 14:01)
 日高沙流川オートキャンプ場 〜テントが水没〜 (2015-09-21 06:02)
 江別市森林キャンプ場 〜管理人さんはいい人〜 (2015-09-20 06:36)
 京極スリーユーパークキャンプ場 2/2 〜過酷なリヤカー争奪戦〜 (2015-09-19 06:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京極スリーユーパークキャンプ場 1/2 〜舞い上がる四角い物体〜
    コメント(0)