ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
お気に入り(更新順)

2016年05月08日

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜

2016シーズン1発目はアルテン。

2年前に色々あって行けなかった思い出のキャンプ場。

2年前のリベンジ達成

良かった。。。
10月の月形以来の久々キャンプ。

その間にひょんなことからフィットを手放し積載量がアップ
いい感じです。

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


さて、アルテン
車が苦手な息子のために高速も考えましたが、
不測の事態も考え無難な一般道で。
DVD作戦でなんとか持った感じ。

出発は9時半前かな。
移転したサンビームで肉をゲット。


途中、コンビニで休憩し、
その後、30分後に息子の容体が。。。

の時に、ちょうど良い休憩所(道の駅 ウトナイ湖)があり、そこで昼食も兼ねて休憩

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


初めてでしたが、予想外にいい感じでした。
場所もちょうどよくこちら方面の
途中休憩にいいかも

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


ご飯は、ホッキご飯と芋もち。
芋もちはカリッといい感じ。
ご飯はまずまず
オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜 


嫁はホッキエキスの染み込んだカレー。
うまかったらしい。
オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


息子お気に入りの揚げ芋。
安定の味。
オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜

お土産にミニ鯛焼きを購入し、出発。


途中、翌日朝食用に「ル・ブーランジェオゾ」でパンを調達。
結構混んでましたね

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


買い出し、休憩、昼食などダラダラ走って1時半頃。
見たことのある、センターハウスの光景

おー

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


まだ、中に入れないので、センターハウス裏の「児童遊園」で遊ばせてもらいました


まだ、あったかい
カメラがしょぼくブレブレ。。。
オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜

ちょっとした遊具に大満足
オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜



オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


そんなこんなで、時間になって、チェックイン。
まだ、寒いこの時期、嫁の要望によりバンガロー

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


でも、テントも張ってみた。
ギリだけどなんとか張れましたね。

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


あ、今回からポルヴェーラではなく。
ロッジシェルターⅡへテントも拡張。
いい感じです

その後、ちょっと遊んでからの早めの乾杯
オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


ごちゃごちゃ

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


からの、「児童遊園」

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜

からの、息子と2人での「ゆめみの湯」
ちょっと水没してましたが、ハイテンションで満足。
息子には、ずーとジャグジーに。。。
とーさん、消化不良

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜





帰宅後、ハイテンションでお散歩
星空が綺麗でした


そして、

私、息子:ロッジシェルター
嫁、娘:バンガロー

の2チーム体制で、寝かしつけ。

子供就寝へ


締めは、これで。

冷え込んだけど大丈夫かな。

オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜


息子が不穏な動きを見せたので
11時頃就寝。






同じカテゴリー(キャンプ2016)の記事画像
オートリゾート苫小牧アルテン(2/2) 〜激しい冷え込み〜
同じカテゴリー(キャンプ2016)の記事
 オートリゾート苫小牧アルテン(2/2) 〜激しい冷え込み〜 (2016-05-09 05:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートリゾート苫小牧アルテン(1/2) 〜2年越しリベンジ〜
    コメント(0)