ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
お気に入り(更新順)

2013年08月12日

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~

デイキャン2発目も
近場のお手軽キャンプ

雨模様ですが突撃!


江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~


天気予報は生憎の雨模様ですが行って来ましたー
うちからは12号、274号どちらでも行けますが
今回は12号から。

天気の悪い日曜日なので車はスイスイ流れ1時間ぐらいで到着。
最後の砂利道が良い味出してました


現地につくとどんより曇り。
日曜日と天気の関係で会場はスカスカ

料金は大人200円X2人=400円と格安ですね。


前回に引き続き今回もリヤカーで荷物を搬入

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 

雨がふる前に素早く設営すると
ムスコがなぜかびちゃびちゃにw
カミさんと楽しく遊んでいました!?

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


ムスコの着替えも終わり設営完了

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


このキャンプ上はだだっ広い草原と
このようなちょっとした遊具も有り子連れもいい感じです


へっぴり腰w

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


前回の防災の森では断念した
バッティング練習も満喫!

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


そしてカミさんは我が家でまったり~

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 



そうこうしているうちにご飯の時間
カミさんがせっせとご飯を作ります

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


ムスコもトミカをせっせとまっすぐにします

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~


そろそろ出来たかな~

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


いっただきま~す
ノンアルビールで乾杯

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


オザワさんからもらったパイナップル
(貰い物ばかりw)

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


ご飯のあと、もうひと遊びのはずが生憎の雨到来
ムスコはヘビーロストルで真剣にインドア遊び

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


ムスコが真剣に遊んでいる間に
雨もやみキャンプ場を散策&遊具遊び

お気に入りのポーズ

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


前歯w

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


今回は3人揃っての思い出の一枚!

天気が微妙でしたがなかなか満喫
買い出しを前日にしていたので割とゆっくりできたかな

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 


おまけ

キャンプ後のお昼寝後
おじいちゃんの家でスイカをほうばるムスコw

江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~ 





同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
千歳市防災の森 ~綺麗な芝生~
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 千歳市防災の森 ~綺麗な芝生~ (2013-08-09 07:54)

この記事へのコメント
こんにちわ〜

天気は微妙だったとはいえ、
そんなことを忘れさせる楽しいデイキャンでしたね!

ポルもいい感じ♩
設営簡単ですか?

時たま、ヌートリさんの目線が
外れてるのが気になりますが(笑)


次回は夜のポルキャンもみたいな〜
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年08月12日 12:57
> しょう&ゆうパパ さん

ポルは軽いですし、設営も簡単ですよ~
今年は残念ながら夜キャンはなさそうなんですよぉ

夜キャンは来年のお楽しみにしておきます!
Posted by ヌートリアキ at 2013年08月15日 22:53
ポルポト政権下のカンボジアの情勢と言ったら・・・・





ああっ~テントの事かぁ~、ポルポト34いやポルヴェーラ34

周りの、女性キャンパーさんに人気です!!!
設営しやすいし、コンパクト、夏場はフルメッシュのインナーを購入して
快適に過ごしているみたいです!!!



デイキャンには行っていたのね~、定番の記念撮影は三人さんご案内~
みたいで!!!


えっ、コメントネタについていけない????
これが、売りのレコパルキャラです!!!(爆)
Posted by レコパルレコパル at 2013年08月16日 03:04
>レコパルさん

軽いから女性にちょうどいいですよねー
うちのポルもカミさんの強烈なプッシュにより
決定しましたw

ほう、インナーを変えるのも有りなんですね!
参考になります

これからもレコパルキャラを楽しみにしてますよ~ん♪
Posted by ヌートリアキヌートリアキ at 2013年08月19日 05:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江別市森林キャンプ場 ~近場でお手軽~
    コメント(4)